TOP > ブログ一覧 > ガムシャタオルは万能タオル♪
タオル
Diary 2015/04/22

ガムシャタオルは万能タオル♪

ブログ一覧

【ガムシャ】というのは、

バングラディシュや東インドの人たちが、

首に巻いているマフラーのような布のこと♪

この布の使い道は、

ある時は日避けストール、

ある時は顔や体を洗う時のタオル、

た時にはファッションの一部なのです♪

すなわち万能布です♪

考えてみると昔の日本の【手ぬぐい】とそっくりなのです!

手ぬぐいは、女性のハチマキ、ほっかぶり、汗拭き、

布巾、雑巾、赤ちゃんのおしめ・・・など

非常に幅広く、重宝されていました。

百数十年前、明治の時代にタオルという織物が

開発されました。

日本で開発されたタオルは、

サイズは西洋とは違う細くて長い手ぬぐいサイズでした。

日本のタオルは生活習慣の違いから、

西洋とは違うサイズが一般的に流通しました。

そして、手ぬぐいのように

浴用で使えるように薄く作られていました。

 

何にでも使えるタオルをお届けしたい!と思い、

【手ぬぐい】のようなタオルをバングラディシュで生産しています♪

 

バングラディシュ産 ガムシャタオルは、

こちらからお買い求め頂けます

 

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事