TOP > ブログ一覧 > どんなシーンでも使える! 約34×34cmのハンドタオル
タオル
Diary 2024/06/03

どんなシーンでも使える! 約34×34cmのハンドタオル

ブログ一覧

 

 

フェイスタオル → 「ハンドタオル」へ

 

手洗い後に拭いたり、ハンカチ代わりに持ち歩いたり、お風呂上がりに、

毎日登場回数の多いタオル。 

その分、洗濯物はかさばって、お天気次第では乾くまでに時間がかかったりします。

 

 

 

洗面やキッチンで手を拭くために使うフェイスタオルを「ハンドタオル」に替えると

洗濯物の量が少なくなるのでは?と思い、ハンドタオルに替えてみましたところ、、、

 

手を拭くには十分な大きさ◎

かさばらずコンパクトで邪魔にならない◎

洗濯物の量が格段に少なくなりました◎

 

 

フェイスタオルに比べると半分くらいの大きさなので、

洗濯後の干すスペースも収納スペースもコンパクトに◎

使う枚数は減らさず、タオルのサイズを替えただけで少し家事が楽になりました!

山になっていた洗濯物を目にする度に感じていたストレスも減った気がします。

 

 

 

手拭きだけじゃない「ハンドタオル」

 

ハンドタオル、キッチンや洗面での手拭きにはもちろんですが「おしぼり」にもピッタリなんです。

夏には濡らしたハンドタオルを冷蔵庫に入れておけば、

火照った顔や体をクールダウンさせるのに使えます◎

冷凍庫に入れて凍らせば保冷剤代わりにもなります!

(タオルを水に濡らして、ギュッと絞ります。絞ったタオルを畳んでビニール袋やジッパー付きのビニール袋に入れて冷凍庫へ◎)

凍らせたタオルは氷と違って水になって食べ物が濡てしまう心配もなく、

溶けた後はおしぼりとして使えますよ♪

 

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事