TOP > ブログ一覧 > Gamacha Towel(ガムシャタオル)
タオル
Diary 2016/05/23

Gamacha Towel(ガムシャタオル)

ブログ一覧

 

 

弊社で提供させて頂いているGamacha Towel(ガムシャタオル)

 

 

 

 

 

バングラディシュ産まれのタオルです。

バングラディシュでは「Gamacha(ガムシャ)」という汗を拭いたり

日差しから肌を守ったりするのに使われる万能ストールが愛用されています。

その「Gamacha(ガムシャ)」をヒントに作られたタオルが

Gamacha Towel(ガムシャタオル)です。

「軽い」「丈夫」「高吸水性」「肌にやさしい」ガムシャタオル。

吸水性に優れ、薄手なので持ち運びやすく、レジャーなどのさまざまなシーンでお使い頂けます。

毎日使うタオルだから、長く愛用してほしい、使い勝手の良い万能なタオルとして

少しでも皆様のお役に立ちたいという気持ちで作っています。

 

 

 

 

●バングラディシュ●

 

 

 

バングラディシュは国境のほとんどをインドと接する南アジアにある小さな国。

バングラとは「ベンガル(人)」ディシュとは「国」、

ベンガル人の国という意味です。

自国を愛し母国語や文化を大切にする大らかできさくな人びとの国バングラディシュ。

今もまだ自然豊かなこの国では、繊維業が盛んです。

日本の半分以下の面積に1億5000万以上の人が暮らすこの国は、活気に満ちています。

 

 

●バングラディシュで作るという事●

 

 

 

このガムシャタオルは、日本のメーカーの機械で織られています。

品質検査の結果は、国産のタオルとほぼ同じです。

バングラデシュのタオル工場と検品センターは、日本人駐在員を含め

日本語堪能なスタッフが多く、事務所内、検品現場、商品ストック場所等、

常に整理整頓されています。

日本人の技術者の指導により、精度の高い検品・検針が可能になりました。

(検針機 HASHIMA)

 

細やかな日本の技術をバングラディシュの検針センターに伝え、

品質の良いものを新興国のバングラディシュで作ることで、

低価格で皆様にご提供させて頂いております。

 

 

 

▼▽▼▽ 関 連 記 事 ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

「Gamacha(ガムシャ)」ってナニ!? おはなしの続きはこちら

ガムシャタオルが人気の理由! おはなしの続きはこちら

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事