TOP > ブログ一覧 > 部屋干しでも安心♪バングラデシュ産のガムシャタオルとは?
Diary 2020/12/17

部屋干しでも安心♪バングラデシュ産のガムシャタオルとは?

ブログ一覧

世界的な新型コロナウイルス感染症拡大により、

ご家庭で手を洗う回数もぐんと増えていますね!

それに伴い、毎日、濡れたタオルの交換やお洗濯が増えて、

家事が増える一方、、、

洗濯物が乾きにくいと、長時間部屋干しをすることが増えるので、

雑菌による匂いも気になります、、、!

 

ガシガシ洗えて、早く乾く!

弊社オリジナル製品のガムシャタオルを紹介させて頂きます♪

 

 

  

1.「ガムシャタオル」とは

 

「ガムシャタオル」とは、角谷織物株式会社がオリジナル製品として開発した薄くて丈夫なタオル。

 

バングラデシュで愛用されている「GAMACHA(ガムシャ)」という万能ストール。

汗拭きや日差しから肌を守る為に使われているガムシャをヒントに、ガムシャタオルは生まれました。

 

 

ガムシャタオルの特徴

 

  1. 薄手で軽い
  2. 丈夫
  3. 吸水性・速乾性に優れている
  4. コットン100%でお肌に優しい

 

ガムシャタオルはコットン100%。

お肌の敏感な方や小さなお子さまにも安心してお使い頂けます。

また、薄手で軽いため、日本の手ぬぐいのように多用途にお使い頂けます。

 

 

 

2.ガムシャタオルの特徴

 

バングラデシュ産のガムシャタオルをなぜ高品質・低価格で提供できるのか、

ガムシャタオルならではの四つの特徴と、昨今のコロナ対策におすすめする理由をご紹介します。

 

バングラデシュで作るタオル。日本製タオルと変わらない品質

 

ガムシャタオルは、バングラデシュの工場で日本メーカーの機械を使って作られています。

品質検査の結果は国産のタオルとほぼ同じです。

日本の技術をバングラデシュの検品センターに伝えることで、日本製タオルと変わらない品質を保っています。

また、新興国のバングラデシュで製造することで、日本製タオルよりお安く提供することが可能になっています。

 

速乾性があり、小まめに替えられて衛生的

 

ガムシャタオルは、綿100%ながら薄くて軽いので洗濯後も乾きやすいのが特徴です。

感染症予防対策のために、家族でタオルを共用しない方が増えているかと思います。

家族ごと・手洗いごとにこまめに取り替えたい手拭きタオルは、

洗い替えが簡単で衛生的に使えるガムシャタオルがおすすめ♪

洗濯物が乾きにくい時期も、心配せず何度もタオルを交換できます。

 また、乾きが早いことで部屋干しの嫌な匂いも防いでくれます。

  

高吸水性で素早く拭ける

 

ガムシャタオルは細い糸で織られているので、吸水性にも優れています。

お風呂上がり、キッチン、洗面所、持ち運びタオル、など

いろんなシーンにぴったりです♪

  

カラーバリエーションが豊富

 

ガムシャタオルはカラーバリエーションが豊富なので、

お気に入りの色を見つけて頂けるはず♪

 

フェイスタオルは22色

 

 

バスタオルは12色

 

 

 

ハンドタオルは7色

 

 

家族でそれぞれお気に入りの色を選べるので、

毎日使うのも楽しみになるのではないでしょうか♪

 

 

 

 

オンラインショップAMYでは、毎週タイムセールを開催しております! 

オリジナル製品の「ガムシャタオル」もお得にお買い求め頂けます♪

毎週タイムセール開催しています♪

 ▼  こちらからチェックしてみてくださいね ▼

https://www.shop.kadoya.co.jp/

Facebookで更新情報をチェック!