TOP > ブログ一覧 > ★バングラディシュの旅★①
バングラデシュ
Diary 2015/03/19

★バングラディシュの旅★①

ブログ一覧

弊社のタオルはバングラディシュで作られています。

先日バングラディシュへの出張を終え、日本に帰ってきました♪

バングラディシュのイメージはというと、なかなか湧かないですよね。

少しばかりバングラディシュの紹介をしてみたいと思います♪

バングラデシュは国境のほとんどをインドと接する南アジアにある小さな国。

バングラとは「ベンガル(人)」シュとは「国」、ベンガル人の国という意味です。

自国を愛し母国語や文化を大切にする大らかできさくな人びとの国バングラディシュ。

今もまだ自然豊かなこの国では、繊維業が盛んです。

日本の半分以下の面積に1億5000万以上の人が暮らすこの国は、活気に満ちています。

バングラディシュは親日国で知られていますよね♪

私たちが道ばたでドリアンのスマホで写真を撮っていると

「僕たちもスマホ持ってるよー」と人懐っこく話しかけてくれて、

最後は一緒に写真を撮りました♪

真面目で純粋な人がたくさん居るバングラディシュは、

昔の日本のように感じました。

肌の色、宗教、食べるもの、生活も全く違うバングラディシュと日本ですが、

なぜか通じるものを感じました。

人口が多く活気のある国で暮らす人々の笑顔がとても印象に残った旅でした♪

 

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事