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寝具
Diary 2016/02/04

快適な睡眠で健康になれる!

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清潔な布団やシーツでたっぷり睡眠をとる事は、健康にとってとても重要です。

人が健康を維持するための睡眠時間は、1日8時間と言われています。

寝不足でイライラしたり、やる気が出なかったりと心の健康面にも影響してきます。

疲れを癒すための睡眠は、清潔な布団でとる事がとても大切!

 

毎日使う布団、思っている以上に汚れているかも・・・

 眠っている間にかく汗の量は、約200ccと言われています。

牛乳ビン1本分!!

湿った布団は、ダニやカビの繁殖に向いている環境なのです。

ダニの棲家は「布団の中綿」。

長年洗わない布団で寝るとダニを体に

巻き付けることになってしまいます・・・

 アトピー性皮膚炎や喘息などのアレルギー疾患に繋がりかねません。

寝たきりのお年寄りや、赤ちゃんなど長時間お布団の中で

過ごす方にとっても布団を清潔に保つ事は、

病気を防ぐ事に直接関係しているのです。

 

干したり叩いたりしても意味が無い?!

布団を日光に当てて叩いても、ダニを布団から落とすのは難しいそうです・・・

叩く事でダニが表面に浮き出て、それが肌に直接付着する事になります。

 

年に一度の丸洗いで奇麗さっぱり!

定期的に丸洗いすることで行きているダニは死滅して、

汚れと一緒に洗い流されます。

 

家で洗う事も出来ます!

 ①浴槽にぬるま湯を半分くらい入れて液体洗剤を入れる。

 ②布団1枚を畳んで沈める

 ③少し漬けおいてから、足で踏み踏み・・・

 ④シャワーですすいで、洗濯機で脱水!

 

★乾燥には2、3日かかります。

★ポリエステル・綿・羽毛はOKですが、木綿・絹わた・ウールわたのものは

偏りが出てしまうので注意!

 

お日様に当てたお布団は気持ちいいですよね♫

「丸洗い」をプラスすれば、もっと快適な睡眠を送れますよ♫

 

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