TOP > ブログ一覧 > 現代“INAKA ART"のシンポジウム『アート実験、みつどもゑ。 』
デザイン
Diary 2016/12/21

現代“INAKA ART"のシンポジウム『アート実験、みつどもゑ。 』

ブログ一覧

先日、大阪府泉南郡熊取町にある 中家住宅で開催されていた

現代“INAKA ART"のシンポジウム『アート実験、みつどもゑ。 』

という展覧会にいって参りました!

 

国内国外の11人のアーティストが参加し、立派な日本家屋の中家住宅で立体作品を発表していました。

 

作家の方にお会いする事が出来たので、少しお話を聞く事が出来ました!

作家は作品を作り、コンダクターが配置を決めたそうです。

このコンダクターは、空間の広さや雰囲気に合わせて配置する作品を細かく決めて、

作品の個性を生かす事と空間の美しさを作り出す事を任されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この展覧会は残念ながら終わってしまいましたが、

開催場所となった中家住宅は日頃から見学できるよう解放されています。

立派な日本家屋の周りには広いお庭もあり、静かでとても素敵な場所ですので、

お近くにお越しの際は、是非行ってみて下さい♫

重要文化財 中家住宅
〒590-0415 大阪府泉南郡熊取町五門西1丁目11-18
開館時間:午前10時~午後4時30分(入館は午後4時まで)
休館日:水曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始(12月29日~1月3日)
※1月,2月,8月の休館日は祝日を除く月~金曜日

 

 

 

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事