TOP > ブログ一覧 > タオルを電子レンジで殺菌!嫌な臭いを簡単に消臭する方法
タオル
Diary 2020/03/16

タオルを電子レンジで殺菌!嫌な臭いを簡単に消臭する方法

ブログ一覧

タオルやおしぼり、使っているうちになんだか臭うことありますよね。。。

今日は、そんな臭いをわずか数分で退治する方法をご紹介します!

 

 

●匂いの原因●

洗濯したタオルが乾いた時は気にならないけど、顔や手を洗ってそのタオルで拭いた瞬間「臭っ!!」と復活するあの生臭いにおい。。。

タオルのあの何回でも復活してくる臭いの原因は「雑菌」です。。。!

濡れた手を拭いたり汗を拭いたりして使ったタオルは生乾きの状態。

湿った状態で放置しておくと、タオルはたちまち雑菌の温床となってしまいます。

一度雑菌が繁殖してしまったタオルはちょっとやそっとでは元通りには戻らないのです。。。

 

 

●電子レンジで加熱殺菌●

まず洗濯したタオルを水で濡らし、軽く絞ります。

絞った形のままラップに包みます。

600wまたは500wで1分~130秒します。

(絞り具合やタオルの大きさによってレンジでの加熱時間を調整してくださいね!)

 

【注意点】

化学繊維はレンジでチンできません!

綿100%の製品だけ電子レンジで加熱殺菌できます。

必ず水分を含ませて、加熱中は念のため目を離さないでくださいね!

 

 

短時間・少しの手間で、臭いに邪魔されず快適に過ごせます。

レンジでチンでタオルの殺菌!

試してみてくださいね!

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事