TOP > ブログ一覧 > 30代ママが選ぶおしゃれなタオルかけ☆私のマイベスト!
タオル
Diary 2021/09/30

30代ママが選ぶおしゃれなタオルかけ☆私のマイベスト!

ブログ一覧

目次
・おしゃれなタオルかけ☆マグネット式
・おしゃれなタオルかけ☆バスルーム
・おしゃれなタオルかけ☆キッチン
・まとめ
・オンラインショップAMYでは、毎週タイムセールを開催しております!

 

 

今回は、毎日使うタオルをおしゃれにかけられるタオルかけをご紹介します♪

タオルかけと一口にいっても、取付方法はマグネット式や吸盤式、粘着テープ式、材質はスチール製やプラスチック製など、たくさんの種類が

あって、どれを選んだら良いのか迷ってしまいますよね、、、

そこで今回は、

「30代ママが選ぶおしゃれなタオルかけ☆私のマイベスト!」

として、マグネット式、バスルーム、キッチンのおすすめタオルかけをご紹介します。


 

 おしゃれなタオルかけ☆マグネット式

まずは、マグネット式のタオルかけです。

磁石でくっつく場所ならどこでも設置することができます。

設置できる場所や選び方を改めてチェックみましょう♪



マグネット式タオルかけを設置できる場所

マグネット式タオルかけを設置できる場所は、冷蔵庫や洗濯機、浴室の壁などの鉄やスチール面です。

鉄やスチール面以外の材質や凹凸のある面には設置できませんので、ご注意ください。

 


マグネット式タオルかけのメリット、おしゃれなタオルかけの選び方

マグネット式タオルかけのメリットは、工具不要で簡単に設置でき、壁面を傷つけにくいことです。

吸盤式や粘着テープ式のタオルかけは、長く使うと吸盤部分が劣化してしまったり、粘着テープがはがれてしまったりすることがありますが、マグネット式ならそうした劣化はありません。

タオルかけのデザインにもこだわりたいですよね♪

スチール製でホワイトやブラックに塗装されたものだと、モノトーンのインテリアにピッタリ♪

 

 

 

 おしゃれなタオルかけ☆バスルーム

続いて、バスルームにおすすめのおしゃれなタオルかけ2つをご紹介します♪

 

差し込み式のタオルホルダー

1つ目は、差し込み式のタオルホルダー。

約5cm四方の角型や丸型の本体に、十字の切れ込みが入っていて、指でタオルを差し込むだけでタオルをかけられます。

設置方法は、マグネットや強力両面テープ、扉に差し込むタイプなどがあります。

差し込み式のメリットは、何より簡単にタオルをかけられること♪

見た目がコンパクトで、シンプルなのも特徴です。

 

マグネット式のタオルかけ

2つ目は、最初にご紹介したマグネット式のタオルかけです。

浴室で使うマグネット式のタオルかけは、強力なマグネットを使ったスチール製を選ぶと、高級感のある見た目になります。

耐荷重量が大きいものは、タオル以外の浴室小物を一緒に吊るして収納場所を増やせます。

2段掛けられるものもありますので、ご自宅のバスルームに合わせて選んでみてくださいね。

 

 

 

 おしゃれなタオルかけ☆キッチン

最後に、キッチンのおしゃれなタオルかけ2つをご紹介します。

 

扉に引っかけるタイプのタオルかけ

1つ目は、シンクの扉や引き出し部分に引っ掛けるタイプのタオルかけです。

扉や棚の厚み2cm以内ものに対応しているものが多く、上から差し込むだけで簡単に設置できます。

プラスチック製や鉄製のものがありますが、木製と鉄製を組み合わせたアイアンバーなどおしゃれな製品を見つけてみてくださいね♪

 

差し込み型のタオルホルダー

2つ目は、バスルームでもご紹介した差し込み型のタオルホルダーです。

キッチンでは、両面テープで貼り付けるタイプの高級ステンレス製タオルホルダーがおすすめ。

差し込み口はしずく型を逆にした形になっていて、先が細くなっている部分にタオルがしっかりと固定されてズレにくくなっています。

まるでホテルのような高級感のあるデザインで耐久性も抜群!



 

 まとめ

今回は、タオルかけをご紹介しました。

 

最後に、この記事のまとめです。

・スチール製やステンレス製など、素材もさまざま!

・差し込み式のタオルホルダーは省スペースで簡単に設置でき、コンパクト。

・デザインや使い勝手にこだわってタオルかけを選ぶと、タオルがさらに使いやすくなる♪

 

ぜひ、タオルかけ選びの参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

オンラインショップAMYでは、毎週タイムセールを開催しております! 

オリジナル製品のガムシャタオル®︎がお得にお買い求め頂けます。

まとめ買いセールも開催♪

▼こちらからチェックしてみてくださいね▼

https://www.shop.kadoya.co.jp/

 

 

 

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事