TOP > ブログ一覧 > 私たちの商品撮影のモットー
フォト
Diary 2015/10/08

私たちの商品撮影のモットー

ブログ一覧

風景写真や家族写真、どんな写真も、取った人の気持ちが写ると言われています。

何気なくシャッターを押せば良い感じに撮れるくらいカメラが高機能になったり、

おしゃれに見えるような加工アプリもたくさんあります。

 

商品を撮るということは、とても単純で、技術的に手を加えればキリがありません。

 

弊社の商品は織物製品など、特にタオルが多いですが、

お店で手に取った時に、実際に使う想像をしますよね。

「トイレにかけよう」とか

「子どものお風呂上がり用に使おうかな」とか

「こっちの色は男性用、こっちの色は女性用ね」とか。

 

その【手に取った時】の想像を

パソコンやスマホで【商品写真を見た時】にも感じれるような写真を

撮るにはどうしたら良いか。。。

 

タオルなので、【清潔感】を全面に、

【健康的な明るさ】を表現できるように、

そのままを伝えるために画像処理は最低限に、

ライトは使わずに【自然光】でナチュラルに。

 

 

商品がどんなものかを伝えるのは、前提にあるので、

それ以外の部分で何かを伝えられる写真を撮る事をモットーにしています。

 

たくさんの人に「良い!」と思ってほしくて、

カメラマンと「この写真なんか良いよね!!」と共感した写真しか

使用はしていませんが、

数えきれないくらいシャッターを押してやっと撮れる事もありますし、

一発オッケー!という事もあります。

 

何回撮っても、やっぱりは写真は難しいですが、

モットーを大切にしています。

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事