TOP > ブログ一覧 > 20代女性会社員が選ぶ!2021年おすすめボディータオル
タオル
Diary 2021/11/08

20代女性会社員が選ぶ!2021年おすすめボディータオル

ブログ一覧

目次
・おすすめボディータオル ランキング
・おすすめボディータオル 比較
・愛され系ボディータオルのあれこれ
・まとめ
・▼▽▼▽ 関 連 記 事 ▼▽▼▽
・オンラインショップAMYでは、毎週タイムセールを開催しております!

 

 

今回は、20代女性会社員が選ぶ2021年のおすすめボディータオルをご紹介します。
毎日のバスタイムに欠かせないボディータオルですが、ドラッグストアなどで目についたものをなんとなく買っていませんか?
この記事では、流行に敏感な20代女性会社員が2021年最新のおすすめボディータオルをランキング形式でご紹介するほか、ボディータオルの比較や、女性向けの愛され系ボディータオルをピックアップしてご紹介します♪

 

 

 おすすめボディータオル ランキング

20代女性会社員が選んだおすすめボディータオルを、ランキング形式でご紹介していきます。

 

第3位:シルク100%のボディータオル

まず第3位は、シルク100%のボディータオルです。

天然素材のシルクは、肌が敏感な方や、角質や毛穴の汚れが気になる方におすすめです。
さらさら、つるつるの肌ざわりで余分な角質や毛穴に詰まった汚れを優しくケアしてくれます。
ただし、強度のある繊維なので、こすりすぎにはお気を付けくださいね♪

 

第2位:ポリ乳酸のボディータオル

続いて第2位は、ポリ乳酸のボディータオルです。

ポリ乳酸とは、最近話題のバイオマス素材の一つであるトウモロコシから作られた新素材です。
ポリ乳酸は、天然素材でありながら泡立ち・速乾性に優れています。
天然素材にこだわりたいけれど、使い勝手も重視したい方にぴったりのボディータオルです。

 

第1位:綿100%のボディータオル

第1位は、綿100%のボディータオルです。

綿素材のボディータオルの一番のメリットは、綿ならではの肌当たりの柔らかさ。
ボディータオルはお肌に直接触れるものなので、肌ざわりにこだわりたい方におすすめです。
また、綿素材のボディータオルは泡立ちが悪かったり、乾きにくかったりするのですが、薄手で凹凸のある織り方のボディータオルを選べばそのデメリットをカバーしてくれます。

 

 

 

 

 おすすめボディータオル 比較

次に、おすすめのボディータオルを重視したいポイントで比較してみました。
ボディータオルに求める機能は人それぞれなので、素材別にどう違うのかをチェックしてみてくださいね♪

 

肌ざわりで選ぶなら

「とにかく肌に摩擦を与えずに優しく洗いたい」という方は、綿100%やポリ乳酸のボディータオルがおすすめです。

同じく天然素材の麻やガーゼは、使い始めはハリがありますが、洗濯を繰り返すたびに柔らかさが増していくので、使い続ける楽しみがあります。


メンテナンス性で選ぶなら
メンテナンス性を重視してボディータオルを選ぶなら、合成繊維のボディータオルがベターです。
ナイロンやポリエステルなどの合成繊維は、使用後の泡切れ・水切れが抜群で、湿度の高い場所に干しておいても乾きやすいです。カビが発生しにくいので、清潔さを保てます。

 

 

 

 愛され系ボディータオルのあれこれ

 

最後に、女性におすすめのボディータオルを2つご紹介します。
ボディータオルは高機能でも手頃な価格が多いので、女性同士のミニギフトにも便利ですよね♪


綿100%の花柄ボディータオル
肌への刺激が少なく優しい洗い心地の綿100%のボディータオルを選ぶなら、バラ柄など、花柄がプリントされた華やかなボディータオルがおすすめ。
浴室に掛けておくと、一気に華やかな空間になるので女性にぴったりです。


3重ガーゼのボディータオル
ベビー用品でもよく使われているガーゼのボディータオルは、優しい肌ざわりできめ細かい泡立ちが特徴です。
ドラッグストアではあまり見かけない素材なので、こだわりの逸品としてプレゼントするのもおすすめです。

 

 

 まとめ

今回は、20代女性会社員が選ぶ!2021年おすすめボディータオルをご紹介しました。

・女性が使うボディータオルは、天然素材のなかでも綿がおすすめ。
・毛穴の汚れや角質が気になる方はシルク、天然素材でも泡立ちや速乾性を求める方はポリ乳酸のボディータオルがおすすめ。

 

ぜひ、ボディータオル選びの参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

▼▽▼▽ 関 連 記 事 ▼▽▼▽▼▽

『バスアイテム必須!ボディータオルとは??』おはなしの続きはこちら

 

『ボディータオル選び、硬め?ソフト派?』おはなしの続きはこちら

 

 

 

 

オンラインショップAMYでは、毎週タイムセールを開催しております! 

オリジナル製品のガムシャタオル®︎がお得にお買い求め頂けます。

まとめ買いセールも開催♪

▼こちらからチェックしてみてくださいね▼

https://www.shop.kadoya.co.jp/

 

 

 

 

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事